このミステリーがすごい2019年度版を買って今後読みたい本をリストアップしてみた

 

このミステリーがすごい! 2019年版

このミステリーがすごい! 2019年版

 

 こちらを買って読書の参考にしている

 
すでに読んだ本としてはカササギ殺人事件がある 
 
海外編の1位の作品であり、あまり深いことは書かないが、なるほどこの展開は凄いなあと感心する作品であった
 
今年しか買っていないけれども、過去の受賞作にも触れてあってお得に感じた

 

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

カササギ殺人事件〈上〉 (創元推理文庫)

 
カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)

カササギ殺人事件〈下〉 (創元推理文庫)

 

 

 

今年発表された作品

錆びた滑車 (3位)

 

錆びた滑車 (文春文庫)

錆びた滑車 (文春文庫)

 

 

叙述トリック短編集 (19位)

 

叙述トリック短編集

叙述トリック短編集

 

 

火のないところに煙は (10位)

 

火のないところに煙は

火のないところに煙は

 

 

 

過去の受賞作

屍人荘の殺人 

 

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

 

 

容疑者 X の献身 

 

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

 

 

私が殺した少女 

 

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

 

 

 

すごくいっぱいの本が書いてあって、まだまだ探してみたら面白い本はいっぱいあるのかもしれない

 

けれど、自分の読書量を考えるとこれぐらいあげた作品を読むので精一杯なんじゃないかなと思う

 

ちなみに1位の作品
それまでの明日 と
ベルリンは晴れているか
 
は、このミスを読んだ感じ、すぐに読まなくていいのかなって印象である
 
誰か読んでみてめっちゃオススメだということなら読んでみたいと思うので、教えてほしい
 

 

それまでの明日

それまでの明日

 

 

 

ベルリンは晴れているか (単行本)

ベルリンは晴れているか (単行本)