加勢牧場わしま本店に行ってアイスや牛乳などを買ってきた

先日たまたま見かけたGoogle の広告で、わしま牧場の店舗が10月頃にオープンしたことを知った
 
加勢牧場の加勢健吾くんとは高校の同学年であり、教育実習で一緒だった
 
なおかつ、打ち上げの場として牧場内にある家にまでお世話になったことがある
 
そんな縁もあったのでそのうち行きたいと思っていたが、正月が暇なので行ってみた
 
 
新潟市の中心から海岸線の道沿いに進み寺泊まで行き、寺泊からGoogle マップに詳しい道をナビをしてもらうルートで行った
 
寺泊まで1時間、その後15分ぐらいだろうか
 
いいドライブコースであった 
 
 
寺泊の方から行くと右側にテントはあるのだが、残りあと1 km、500 mと近づいても 割と大きな建物ではなかったために見えなくてちょっと不安になった
 
とはいうものの着いてみればできたばかりの綺麗な店舗があった
 
店に入ってみるとたまたま今日バイトの子が休みだったということで加瀬君に会うことができた
 
購入したのは卵、ガンジー牛を使った牛乳、プリン、ゴールデンミルクアイスクリーム
 
コーンで頼んだのだが、盛ってる途中でアイスが売り切れで足りなくなるハプニングがあったため、チョコチップアイスも持って特別な盛り方にしてくれた
 
お子様向けにたまに盛ってくれる盛り方ということで普段はこの形では提供されていないと思います
 
 必ずみんなにやってくれるという、別の味一口サービスはル・レクチェを頂いた
 
私たちが言ったのは16時だったが、年始初営業日からかなりお客さんが多いようで私達のあとにもどんどん来店しているお客さんが多かった
 
ドライブして帰りがけに寄るとなると売り切れが多いかもしれない
 
有名だというケーキも無かったのがちょっと残念
 
 
イートインもできる店舗だけど席が5つしかなく、店内で食べれない可能性もあるかと
 
正直もうちょっと席数が欲しいなあと思いました
 
 
 
寺泊から非常に近いので、寺泊で海鮮を満喫した後にここで甘いものを買って食べるという、新潟市からのいいドライブコースだと思います