sbj on snow2019行ってきた情報(2日目土曜日)

この記事の趣旨は?


日曜参戦の人への情報と、日記。

 

到着時間は?

8時ならいいところに停めれた。
その後、めっちゃスノーボーダー着たみたいだし早く来たほうがいい。
駐車料金は1,000円かかった。


会場マップ

こんな感じ。


f:id:sakapun:20190316223239j:image


どこでやってるの?

第一ゴンドラの横。
ワールドカップロッジを背に左手。


ビンディングいる?

バートンのチャネルだって言ったらビンディング貸してくれた。
一応4x4も持っていったけど必要無かった。
けどみんながそうするとバインディング足りなくなるので4x4の人はみんなそれを使おう


どんだけ人くるの?

 

ちらっと耳にしたのはムラスポだけで900人。
ゲレンデもめっちゃ混んでてイベントって感じだった。
苗場、素で行ってこんななら二度と行かないって思うかも。


必要装備は?


靴は無いとダメ。
手袋、帽子もいる。
バインディングとゴーグルと板は借りれる。
免許はムラスポだったからか要らなかった。だけどアプリ必須だった。


雪どうだった?


下は春だねって感じ。
上は雪降ったせいかいい感じに。
中はガリガリにうっすらと雪がある感じ。
雪より人が多くてねぇ…。(普段下越で滑る人の感想)


オススメなんかある?


Dragonのゴーグルが好きだった。
借りてみるといいと思う。D3が好きかな。
他のメーカーでもゴーグルは是非借りてみるといいと思う。


板のオススメは?


とくにない。ていうか、自分で気に入るのを見つけよう。
とりあえずサロモンは人がいっぱいいて借りたいの借りれなかった。
人気のサイズは早く行かなきゃ or 運が良くなきゃなかなか借りれないかも。
150~155は全然品がない。