このままだと9連休があっという間に過ぎてしまうので 、休日をダラダラしない方法について 調べて自分なりにまとめた

 

長い連休が始まって、どうしてもダラダラしてしまう 


起きたらいつのまにか10時だった 

 


何か手を打たなければ毎日がこのようなことになってしまうので ダラダラしない方法について調べてみた


まずそういった関連の本でまともなものはなさそうであった 


なのでネットの記事をかいつまんで、自分なりのアウトプットに 変えてみようと思ったのがこの記事である 

 

スケジュールをたてる


多くの記事で書かれていることは 休みの日をダラダラしないためには前もってスケジュールを立てるべきだということだ


その中でも最も強いスケジュールは人と会うことだそうだ
人と会うというスケジュールは破ってしまうと相手に対して信用を失うということなので、 かなり強制力の強いスケジュールになるのである

 


朝起きたらやれることを 変えてみよう


いつまでも寝巻きでいるのではなく起きたらすぐに外出できるような服に着替えてしまうと気分が変わる 


そして、なにしようと迷うことぐらいだったら 外に散歩に出かけてちょっと歩きながら考えてみるぐらいの方がいいだろう


歩きながらどうやってスケジュールを立てるかというのはちょっと色々試してみよう 

 


外で 買っておいた本を消化するというのもなかなかいい行動なのではないだろうか 


私の場合と言うか今回はからくりサーカス43巻を全巻購入したのでその中の一冊を持って 外で読むようにしてみた


次の巻が読みたくても一冊しか持っていないので絶対にストッパーをかけることができる 

 

結論


まず外に出る格好をして 
外に出かけて 
スケジュールを考えるところから 


これが 休日をダラダラしないための 今回のインプットからのアウトプット である