2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「UXが良い」とは何かについて考えるチャンスがあった

最近「UX デザインの教科書」という本を読んでいるので、所々で見かける「UX」と言う言説について 敏感になっている。 特に下記のような表現をよく聞く。 UXが良い この言葉について、正しい場合もあるのだが、おそらく間違った意味で使っているだろうという…

sbj on snow2019行ってきた情報(2日目土曜日)

この記事の趣旨は? 日曜参戦の人への情報と、日記。 到着時間は? 8時ならいいところに停めれた。その後、めっちゃスノーボーダー着たみたいだし早く来たほうがいい。駐車料金は1,000円かかった。 会場マップ こんな感じ。 どこでやってるの? 第一ゴンドラ…

マニュアルを作る際は何のツールが良いか検討した

マニュアル作ることってそんなにないから、どうやって作るか迷った。 議論し始めて良い悪いが発散しそうだったので、マトリクス図に落とし込んだ。 どっちがいいかっての決めるのにはやっぱりマトリクス図作るのがわかりやすいなって思っている今日この頃。 …

JAWS UG 新潟第3回に参加して

3月9日土曜日、ほんぽーと新潟にてJAWSUG 新潟第3回、酒の陣特別会が開催されました。 午前中2時間だけみんなで発表をして、午後は酒の陣に行こうというイベントです。 本当の趣旨は勉強会なのか、企画に参加していながらも思ってしまう勉強会でしたね(笑) …