2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟IoTハッカソンに参加してきた!

2月16日、17日の土日に新潟の朱鷺メッセで行われたIoTハッカソンに参加してきました。 今回のハッカソンのテーマは雪国の暮らしをIoTでハックすることがテーマでした。 2日間の開催で朝の9時から夜の18時まで2日ともみっちりと詰め込まれたタイムスケジュー…

「教養としてのワイン」を読んで感じた2つの読む目的

ジュンク堂で人気ランキングにもなっていた教養としてのワインという本を読み終わりました。休みの日の1日でフランスとイタリアの第2章までを読み終わり、残り1日ぐらいで後半の新世界についての章を読みました。 この本には二つの読む目的があると思いま…

スノボ初心者からステップアップ、次の目標設定 / ワンフット、トーション、板を曲げる!

ある程度滑れるようにはなりました。 さて、じゃあ次は何に取り組んだらいいのかなと思って、Youtubeを見ていました。 そしたらいくつかやっていきたいことが見つかったので、それをまとめて行きたいと思います。 雨、ぐしゃぐしゃ、距離が短い小出スキー場 …

新潟市からスノボ初心者が行く、ニノックスと小出スキー場の振り返り

板を買ってからスノーボードのモチベーションが持続し、4週間連続でスノーボードに行ってます。 やはり、テーマを持って取り組んできたので、上達につながってる気がします。 sakapun.hatenablog.com sakapun.hatenablog.com 振り返り記事がかけてないテーマ…