新潟市で給湯器の交換をTM ライフさんにお願いした

給湯器が唸りをあげた 
 
完全に壊れて 使い物にならないわけではなかった
 
そのため今までだましだまし使っていたけれどそろそろ寿命だと感じた
 
 
そこで新潟市の業者をインターネットで見つけて色々見積もりを取った 
 
一戸建てではなくちょっと事情があり屋内の給湯器を交換しなければいけなかったため、一般的な一戸建ての見積もりの料金ではないことをご了承いただきたい
 
うちの給湯器はパロマの16号屋内型の、別売りリモコンなし、追い焚きなしのシンプルな機能しかついていない給湯器である
 
 
アマゾンで7万円ぐらいするしヤフーショッピングとかでも大体それぐらいの値段 でしか売っていない
 
そういうものだから一番上の方に検索で引っかかる 大手の給湯器やさんは大抵12万 ぐらいの見積もりであった
 
施工のみやってくれるという給湯器屋さん の施工料が35000円だったためだいたいそれぐらいなんだろうなあというふうに思っていた
 
 
そんな中で見つけたのが TM ライフ さんだった
 
電話での応対の感じも良かったし、何より一番安かったためにここに 決めて本日施工してもらった
 
無事に施工も完了し 我が家の給湯器が復活した
これで正月に給湯器が壊れるという心配もないし一安心だ 
 
別の 住宅設備 のことでも何か困ったことがあったら相談させてもらいたいなと思える感じだった