スノボに行くので、目標設定してみた

結局板はメルカリで購入して、明日今季初めてスノボに行くのでそのための目標を設定した
 
中古品でも自分の板を持ってみると非常にやる気が湧いてくる 。イメトレはバッチリ!
 
 

なるべくグーフィースタンスで乗る 

テニスでもそうなのだが、自分は利き手の方でばっかり打ってしまってなかなか苦手な方が伸びない 
 
スノーボードでもそうなる恐れがあるので、グーフィースタンスを基本と思って滑るべきなんじゃないかなという意識づけ 
 
 

直滑降から山側を向いて止まるのなるべく心がける 

これもグーフィースタンスのと同じである 
 
不得意なものから中心的にやっていかなければなという心構え 
 
 
 

サイドスリップを連続して降りれるようにする 

細かい切り返しをできるように 
 

グラトリをちょっと挑戦してみる 

あまりスノボ知らんので、メルカリでグラトリの用語出てくるまで知らなかった。
 
動画見てると楽しそう!なるほど、スキーにはない魅力がこういう風にあるのかと思ってスノボ上達欲があがる
 
  • ノーズプレス
  • テールプレス
  • オーリー
  • ノーリー 
 
 
こうやって目標を書いてみるとあまり中級とかいうコースに挑戦していくのではなくて 、緩やかな斜面で板の制御のテクニックを覚えて行った方が良さそうなんだなっていうふうに気づいた